2021年度編入体験記

 みなさん初めましてセッツんと申します。編入試験を終えてからだいぶ時間が経ってからの投稿となります。今回受験した大学は豊橋技科大、東工大、電気通信大です。そのうち豊橋技科大と電気通信大に合格しました。今回はその時の体験をお伝えしたいと思い、投稿させていただきます。各大学の編入試験の対策や当日の流れなどは下の編入体験談で別々に紹介させていただきます。リンクがない場合はただいま作成中なのでよろしく(´∀`*)

 

スペック💩

出身校

長野高専 電気電子工学科(2年までは電子制御工学科)

 

学年末成績

1年:21/45位(電子制御)

2年:19/43位(電子制御)

3年:36/44位(電気電子)

4年:31/43位(電気電子)

 

TOEIC(IP)のスコア

235(4年の進級お祝いで受けさせられたやつ)→325(5年の4月ごろに受けたやつ)

 

 

編入体験談✌️

合格した大学

豊橋技科大 電気・電子情報工学

電気通信大学 セキュリティ情報学

 

不合格した大学

東京工業大学 情報理工学院情報工学

 

編入までの経緯

僕が編入を決めた時期はよく覚えていませんが3年の後期だったと思います。自分は

2年生から3年生にあがる時に電気制御科から電気電子科に移ったんですけど、m